仲川翔と愉快な仲間達

RMU所属麻雀プロ、実戦派研究会赤翔塾会長、
麻雀サークルFree Style顧問、法政大学麻雀同好会初代会長である仲川翔と、
その仲間達のブログです。
<< それぞれの第3期クラウン 〜その1・仲川翔の場合〜 | main | ONE DAY >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
2009年度後期Rリーグ R1第3節自戦記



日曜日はリーグ戦だった。
今節の相手は、飯島健太郎プロ・江澤陽一プロ・壽乃田源人プロ。
自分より順位が上の打ち手が2人いるので、
ここで叩いて一気に追い抜きたい所だ。


そう考えながら臨んだこの日の対局、
前半終了時までは2着・トップと中々に調子が良かった。

特に2戦目などは、南4局開始時には1万点台後半のラス目だったのに、
クイタンで一つアガった後の1本場、

六萬七萬八萬六筒六筒七筒七筒八筒八筒五索五索六索八索 ドラ三萬

これをダマで回し、ドラをツモ切って飯島プロにポンされた所で、
八索を引いて五索切りの両面リーチ。
その結果、四索ツモって裏も乗せ、6,000オール…
なんて好プレー(普通か?)をして、トップになったりもしたのよ。
健ちゃんナイスポン!
エレクト!褒めて使わすぞい!!
なんて思ったりしてね。

するとどっこい。
3回戦の東パツ、メンピンドラ1の5巡目六萬九萬リーチが空振りしてから、
突如として牌勢が悪くなった。

二萬三萬三筒四筒五筒一索二索三索七索八索九索西西 ドラ西

この5,200リーチをするも(西家なので)、
飯島プロから無筋を何枚もバチコラと切り飛ばされた挙句、
四萬アンコ持たれの役牌トイトイ、5,200に放銃という返り討ちに合ったりして。
そのままラス。

くそ、けんたろめ…。
今度会ったら*に中指突っ込んで第2関節で折り曲げて「イィー!」ってしてやる。

…とまぁ、こんな具合にガス欠モードになったわけ。

このままではいけない。
マイナスで3節目が終了し、
リグレポで偉そうな事言ってたくせにだっせぇと皆から陰口を叩かれた挙句、
「アイツマジで雑魚だぜ、うんこだようんこ」って2chに書き込まれるだろう。

これまで3半荘を打ち終え、ポイントはややマイナス。
最後に勝って浮きで終わらせなければ。

そう意気込んだ最終4回戦南1局、面白い牌姿になった。

一筒一筒一筒三筒四筒五筒六筒七筒八筒八筒九筒九筒發 ドラ發

これ、なんと4巡目。
チューレンのシャンテンでござい。

ま。
僕クラス、6巡目の九筒に喰いつき二筒五筒八筒待ちのテンパイに取って、
アガれなくなるんですけどね!

ポンしてドラの發を切る
 ↓
親がそれをポン
 ↓
で、打中
 ↓
飯島プロがポン
 ↓
ノミ手アガリ ←NEW!!

みたいな。
逆ドミノ爆牌の完成ですわ。

くそ、けんたろめ…。
今度会ったら白石と乳首相撲させてそれをRMUブログに動画掲載してやる。

てかこれ、巡目も早いし、普段ならもうしばらく仕掛けを堪えるんだけど、
前局に隠れドラ3の満貫に打ったせいか焦っちゃったんだろうな。

それに、リーグ戦という一番大事にしたい対局で、
メンゼンに固執して満貫のアガリを逃したくないという気持ちもあった。
んでも、よくよく考えてみれば、ピンズの高い捨牌をこさえていながら、
6巡目とはいえ九筒ポンして打ドラ(しかも役牌)なんてすれば、
このメンツだったらピンズはもう出てこないよね…。

そんな風に悔やみながら迎えたオーラス、
4巡目にドラドラ一筒四筒リーチをカマすもあえなく流局したりして…。

結局。
2・1・4・3着のサイクルヒット、▲14.2ポイントで今節の幕を閉じた。


【R1 第3節終了時】
順位 氏名 Total 第1節 第2節 第3節
1 谷井 茂文 +127.3 +14.3 +38.6 +74.4
2 江澤 陽一 +74.3 +21.7 +31.6 +21.0
3 飯島 健太郎 +67.3 +65.8 ▲24.6 +26.1
4 山田 田 +45.4 +40.6 ▲50.5 +55.3
5 仲川 翔 ▲34.6 ▲56.9 +36.5 ▲14.2
6 佐竹 孝司 ▲39.1 ▲22.4 +64.8 ▲81.5
7 鈴木 智憲 ▲101.3 ▲5.4 ▲47.7 ▲48.2
8 壽乃田 源人 ▲140.3 ▲57.7 ▲48.7 ▲33.9
上位2名がクライマックスリーグへ進出、下位1名が降級


沈みで終わったが、運良く暫定順位が1つ上がった。
けれども喜んではいられない。
別卓で上位陣が叩いてしまったらしく、かなり開いてしまったのだ。

テッペンまで、その差約160ポイント。
うーん…。と、遠いなぁ…。

マジで次節が勝負所だな。
よっしゃ、少し暴れてみましょうかね。


とりあえず60くらい浮けたらいいな。



P.S.
やっぱり真面目な文章より好きなように書けるこっちの方がいいな、うん。
筆の進みが違うわ。ラクだし。



| 仲川 翔 | 自戦記 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - | -









http://chunsan.jugem.jp/trackback/170
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ