仲川翔と愉快な仲間達

RMU所属麻雀プロ、実戦派研究会赤翔塾会長、
麻雀サークルFree Style顧問、法政大学麻雀同好会初代会長である仲川翔と、
その仲間達のブログです。
<< ハレンチなフットワークで | main | Hard Pain >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
紫の空

先週の土曜日は、ヴィーナスカップでした。

当日は午後から雨が降るなんて予報もある、どんよりとした曇模様。
それでもなんと68名もの打ち手から参加を頂き、会場は大盛況でした。
ご出場頂いた皆様に、心より御礼を申し上げます。

さて、そんな今年度2回目となるスプリントだったのですが…。
ご存じの方も多いかと思いますが、私、当大会は3位に終わりました。

ワンデーでは2回目の決勝進出だったんですけど、
またしても獲り損ねた形です。
いやー、悔しい。


予選4回戦はね、ホント好調だったんですよ。
初戦に19,300点のラスを食うものの、その後の3半荘を
52,800点、40,100点、52,800点と素点の大きな3連勝で終え、
+75.0ポイントで予選を4位通過したんです。

準決勝でも、麻将連合の下出和洋プロと同卓したにも関わらず
57,300点の大トップを取っちゃったりしてね、
決勝へは1位でコマを進めたんだけど。

だけど、肝心要の決勝戦でヘバって、3着で終了。
そしてそのまま総合3位に…。
いやはや、完敗でした。




…とまあ、この最終戦、結果はイマイチに終わったのですが、
物凄く印象に残る半荘でしたね。

RMUで最年少ながらR2で頑張っている宮本君。
R2の優勝決定戦以来の対局となる谷井プロ。
そして、今回優勝された村田さん(スプリントはほぼ皆勤賞という
本当に熱心な方です)。

個人的に思い入れの強いこの3人と決勝という舞台で戦えた事は、
間違いなく僕の財産の一つになると思います。
対局中にも、勝ちたいという気持ちと
麻雀が好きという熱がヒシヒシと伝わってきて、
久々に、負けてもなお清々しい気分になりました。
今は決勝で引かれたハネ満が夢に出て来るくらい凹んでるけどね…。

てなわけで。
そんな風に、これからも頑張ろうという気にさせてくれる試合、
そして大会でした。

うん。
3位とはいえ、トライアルポイントを6点も貰ったことだし。
スプリントファイナルに向けて、本腰入れて頑張るぞ。


それにしても…この写真の自分、疲れ切った顔してるなァ(笑)。



■オマケ
そう言えば大会終了後に撮った写真があったので、
せっかくだしココに載せておきます。



賞金袋と、2位4位の選手。
要するに、自分も含めて敗れ去った者達ですわ(笑)。



| 仲川 翔 | 日記 | 02:57 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 02:57 | - | - | -
賞金袋に文字を書くのは阿部さんでしたよね
きれいな字を書きますねぇ

こないだうちのフットサルチームは大会で優勝しましたが賞金袋は「優勝」のハンコでした(>_<)
| さくらいと | 2010/06/02 9:52 AM |

>さくらいとさん

阿部さん、達筆ですよね〜
もしこの袋に書かれてた文字が汚かったら
こうして写真に撮る事も無かったでしょうから、
そういう意味でも感謝していますw
| 仲川 翔 | 2010/06/02 5:24 PM |










http://chunsan.jugem.jp/trackback/197
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ