仲川翔と愉快な仲間達

RMU所属麻雀プロ、実戦派研究会赤翔塾会長、
麻雀サークルFree Style顧問、法政大学麻雀同好会初代会長である仲川翔と、
その仲間達のブログです。
<< おマーズのカップ | main | もうすぐクラウン >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
リーグ21第4節についてあれこれ

僕の主催する、ネット麻雀天鳳を使って行われるリーグ戦、
『第2期リーグ21』第4節の日程が決まったので、メモ書き代わりに。


A卓:堺、竹中、野崎、渡辺    23日 21:30
B卓:さくらい、綱川、深津、宮田 22日 22:30
C卓:安達、合田、仲川、長谷川  17日 24:00
D卓:飯島、小杉、萩原、雪森   23日 22:00
E卓:小倉、白石、壽乃田、仲大底 16日 22:00
F卓:深谷、藤中、堀江、宮本祐  18日 22:00


そして先日リーグレポートで書いたけど、
現在の得点と順位がざっとこんな感じ。


1 飯島 健太郎 +271.2
2 さくらい 良  +256.2
3 仲川 翔   +236.0
4 壽乃田 源人 +159.5
5 宮本 祐造  +101.8
6 小杉 正博  +91.5
7 堀江 貴太  ▲2.0
8 深津 海帆  ▲10.8
9 藤中 慎一郎 ▲16.4
10 仲大底 充  ▲17.2
11 白石 温郎  ▲18.9
12 竹中 誠   ▲27.3
13 安達 瑠理華 ▲31.1
14 綱川 隆晃  ▲41.5
15 宮田 信弥  ▲43.0
16 渡辺 卓也  ▲68.5
17 雪森 しずく ▲71.6
18 長谷川 玄  ▲85.3
19 深谷 祐二  ▲90.0
20 小倉 徳仁  ▲107.1
21 合田 雄亮  ▲115.2
22 野崎 記史  ▲116.9
23 堺 ちひろ  ▲199.4
24 萩原 亮   ▲211.2


ご覧の通りやや片寄った数字の並びになったわけですが…。
そんな今節、個人的に注目したいのはF卓。

現在5位につけ、どうにか浮いて決勝への椅子を手にしたい祐造君が、
藤中さん堀江さんという行く手を阻む各上選手にどう立ち向かうか。

また深谷君も、現在は▲90.0と沈んではいるものの、
次期Aリーグ入りとなる12位まではそんなに差があるわけではないので、
虎視眈眈と浮きを狙っているでしょう。

もちろん、藤中さん堀江さんというキャリアの長い打ち手が、
そんな若い力をどう跳ね返すかにも注目したい所。
2人のポイント的にも、可能性は全然あるわけですし。

いやさあ、自分は主催という立場なので、こういった事を書くのは
本来褒められた事ではないかもしれないのだけど。
古株VS若手という図式だと、
どうしても若手を応援したくなっちゃうんですよね。
新しい世代がベテランをなぎ倒すのって、見ていて痛快じゃないですか。


それはまぁ、さておき。
あとは個人の打ち手として、
白石君、竹中さん、安達さん、綱川さんの動向も気になるかな。

昇級ライン12位付近の選手が、
この第4節をどういった打ち回しで戦うか非常に気になる。
最終節が残っているとはいえ第4節は山場となりやすいトコなのでね、
彼らの麻雀をじっくり観戦して楽しみたいと思います。


とまあ。
そんな、超私的第4節の展望でした。


あ、それと最後に。
イケメンの飯島くんが首位なのは何かムカつくので、
500くらい沈んじゃえばいいと思います。

…ああ、自分で書いといて言うのもアレだけど、器の小ささが悲しい。



| 仲川 翔 | ひとりごと | 04:04 | comments(8) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 04:04 | - | - | -

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://9yg-vv-.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
| すぷらっしゅ | 2010/08/16 11:33 PM |

マルチやるにしても1ゲットするたぁふざけた業者だな↑のやつw
| 垢木 | 2010/08/17 12:34 AM |

そんなコメントすっからスパム消しづらくなっちゃっただろw
| 仲川 翔 | 2010/08/17 1:52 AM |

仲川さん
こんにちは。 長崎の岩村です。
(RMUクラウン準決勝にて古久さん、藤中さんと同卓させて
 いただきました、と言えば少しは思い出していただける
 かもしれません)

その節はお世話になりました。

何気にネットをウロウロしていたら、仲川さんブログを
見つけちゃいました。

面白い企画をやってますね。
これは東京で活動しているRMUプロまたは選手だけの
リーグなのでしょうか?
もし、参加に制限がない、私以外にも参加したいが
人数が揃ってないという場合は人数あわせっていう意味も
含めて、私も参加させていただくことは
出来ないでしょうか?
| 岩村 義久 | 2010/08/20 5:40 PM |

よく見ると、仲川さん以外にレポート書いていますね。
これは参加厳しそうなので、結果だけでも
楽しく拝見させていただきます。
| 岩村 義久 | 2010/08/20 6:17 PM |


>岩村さん

コメントありがとうございます。
岩村さんのことは、よく覚えております。
RMUクラウンの際、こちらこそお世話になりました。


さて、ネット麻雀リーグについてですが。
こちらは、RMUだけでなく、
協会や最高位戦など、様々な競技団体に所属する打ち手を
集めて開催しております。
そのため、岩村さんも出場したいとおっしゃって頂けるのであれば、
第3期からの出場も可能です
(むしろ参加して頂けるのであれば、是非!と考えております)。

レポートは書くのが好きな人にやらせているので、
イヤでしたら書かなくても大丈夫ですよ(笑)。

もし「やってみたいな」と思われましたら、
またこちらにコメントをいただければ、
詳細をメール等でお知らせいたしますね。

| 仲川 翔 | 2010/08/21 2:52 AM |

仲川さん
返信ありがとうございます。

なかなか、中央の皆さんと対局することもないので
参加させていただける様であれば
宜しくお願いいたします。

クラウンの際、挨拶させていただきます。 
| 岩村 義久 | 2010/08/21 10:41 PM |

>岩村さん

では、クラウンでお会い出来るのを楽しみにしております!
| 仲川 翔 | 2010/08/25 2:06 AM |










http://chunsan.jugem.jp/trackback/204
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ