仲川翔と愉快な仲間達

RMU所属麻雀プロ、実戦派研究会赤翔塾会長、
麻雀サークルFree Style顧問、法政大学麻雀同好会初代会長である仲川翔と、
その仲間達のブログです。
<< 第2期リーグ21 第4節 リーグレポート | main | 前期Rリーグ最終節 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
R1最終節についての雑感

次の日曜に、Rリーグの最終節が行われる。

今の自分にとってこの試合が一番大事にしたい対局なので、
ガツンと一発、ここらでどうにか好成績を残したい所なのだが…。

情けない事に、前節を終えての成績はご覧の通り。


【R1 第4節終了時】

1位 石川 泰之  +61.5
2位 江澤 陽一  +41.0
3位 山田 田   +34.9
4位 壽乃田 源人 +24.2
5位 飯島 健太郎 +7.2
6位 谷井 茂文  +0.5
7位 仲川 翔   ▲16.0
8位 佐竹 孝司  ▲36.5
9位 鈴木 智憲  ▲75.2
10位 仲大底 充  ▲141.6

※2位までクライマックスリーグの挑戦権を獲得


暫定7位。
何と言うか、非常に微妙な位置である。
頑張れば2位までには食い込めそうではあるが、
避けたい降級枠もすぐそこで待ち構えているといった具合だ。

首位まで約80ポイント。
現実的に不可能な数字ではない。
だがここぞとばかりに大振りな麻雀をして、もし素っ転んだりしたら、
R1とサヨナラしなければならないだろう。

残留すべく堅実な麻雀を打つか、それともあくまで上を目指すか。
ぶっちゃけた話、ちょっと悩ましい。
本来、自分の雀質は
『勝っても負けてもそんなにスコアの変動が大きくない薄味タイプ』
だと自覚しているので、
どういう心構えで最終節の開局に備えるべきか、
なおさら考えてしまうのだ。
R1在籍3期目で、もうそろそろ勝ちたいし…。

ただ、まぁ。
あまりウジウジと、雑念ばかりに囚われても仕方が無いのでね。

なんだかんだ言いつつも、やはり自然体で臨もうか、と改めて思った。
そうすれば、どのような顛末を迎えても後悔はしないだろう、と。

人事を尽くして天命を待つ、なんて大袈裟に言うつもりはない。
普段通りにやって、結果を楽しみに待つというだけの事である。


…てなわけで。
日曜は、いつもと同じように。
いやらしい事を考えながら、エロい待ちをこさえながら、
会場中の人を濡らすつもりで麻雀を打ってきたいと思う。

もし観戦に来られるという方がいたら、箱ティッシュを持参されたし。



■日時:9月5日(日)11時開始
■会場名:ばかんす
■最寄り駅:地下鉄東西線「神楽坂駅」1番出口を出て右へ行くとすぐ、
 1階が居酒屋「竹ちゃん」のビルの5階
■住所:東京都新宿区神楽坂6-38 神楽坂ビル5階
■電話:03-3268-5577


| 仲川 翔 | ひとりごと | 15:51 | comments(3) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 15:51 | - | - | -
イッてもいいようにゴムとおむつとファブリーズ持って観戦します!

と言ってみたものの、すみません、多分行けないです
| ご | 2010/08/31 10:13 PM |

妖艶パワーで応援します!
うにゃにゃにゃ〜〜ハアハア…ウッ!
| う | 2010/08/31 10:16 PM |

>G
おまいのコメントっていつもひっどいよなw
| 仲川 翔 | 2010/08/31 11:35 PM |










http://chunsan.jugem.jp/trackback/207
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ