仲川翔と愉快な仲間達

RMU所属麻雀プロ、実戦派研究会赤翔塾会長、
麻雀サークルFree Style顧問、法政大学麻雀同好会初代会長である仲川翔と、
その仲間達のブログです。


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
カナリア

今日はウラヌスカップの立ち会いをしてきた。


体調がえらく悪かったのもあり、
恐らく今までのスプリント史上、最もカミ倒し、
挙動不審な立会人であった事は間違いない。
猛反省。


でもまぁ。

四暗刻ツモって口元から音符マークを出してたミツルさん。

毎半荘、バリエーションのあるトビ方を見せてくれたチョメ森さん。
※ 本人の名誉の為、名前の一部を伏せておきました

初めてベスト16に進み、緊張してフナみたいな顔で麻雀する白石君。

上家のツモり四暗刻をかいくぐって倍満を引きアガり、
近年稀に見るレベルのドヤ顔を披露した阿部さん。

最終戦、7万点トップ取ったのに僅差で予選通過出来なかった多井さん。
※ こういうのは今まで俺の役目で、
日頃の行いが悪いとかずっと言われてきたからね(笑)

そして、決勝に行けるか微妙なラインになり、
子犬のようにぷるぷる震えてた健太郎クン、等々。

今日は珍しい物がたくさん見れたのでヨシとしよう…。


なお、今回優勝されたのは、一般参加の有田さん。
終始見事な麻雀を打たれていたが、コメントからもわかる通り、
謙虚かつ爽やかなお方だった。
見習わないとな…。


さて、スプリントファイナル。
このウラヌスカップが終わり、12名の打ち手が決まった。

今回優勝された有田さんだけでなく、
どこに眼をやっても見応えのある打ち手ばかりが揃ったと思う。
誰が進出したかは、近々HPやRMUブログで確認してもらうとして…。

2月20日(土)に12名を4名に絞る第1戦、
そして翌21日(日)に優勝者を決める第2戦が柳勝どき店にて行われる。

お時間ある方は、是非会場へ。



| 仲川 翔 | 日記 | 02:45 | comments(6) | trackbacks(0) | -
FINE FINE FINE

今日行われた第3期クラウンの本戦と、
ベスト28トーナメントを勝ち上がってきたよー。


本戦の4半荘は、普段のワンデーと同じように打って、1・4・1・2着で
普通に勝ち上がりを決めたのですが(最終戦、ラスじゃなければ通過なのに
序盤から満貫打ったりしてホント際どかったけどね)。

今日の後半戦は、意外にも自身初となるトーナメント戦でした。
それでも、特にこれといって意識せず、
普通に打った結果が勝ち上がりへ繋がったと思います。
全3回戦の2半荘目終了時にはそこそこ離したトップだったものの、
終わってみれば僅差の2着通過になってたはナイショ(笑)。

…とまぁ、そんなこんなでベスト16進出を決めてから、
めちゃめちゃ疲れたためイチ早く帰宅したわけでありまして。

その勢いで今回分の自戦記を書いちゃおうかとも思ったんですが。

今日の所は、まだ早いけどベスト16トーナメントに向け、
そろそろベッドインして英気を養いたいと思います。
密かに昨晩、興奮しちゃって3時間しか寝れなかったのよね…。
ほんと、いつもの事ながらって感じで参っちゃうわっ。


あ、そうそう。
明日はベスト16トーナメント→ベスト8トーナメントという流れで、
決勝への椅子を争います。
11:00から開始されるので(当初は10時始まりでしたが1時間ほどズレました)、
暇な人は途中からでもばかんすへ応援に来てね。
来れない人は、応援オーラを神楽坂方面に送っておいてください。


それでは、今日の所はゆっくり寝て。
明日も歌舞伎役者の面持ちで対局へ臨み、
一打一打を噛みしめながら、モロッと勝ち上がりを決めてきますわ。



いよーッ!

ポン!





めでてえなあ〜!!



ポポン!!



| 仲川 翔 | 日記 | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ライヴアライヴ

2009122817420000.jpg

今日はこれから

吉井武道館!!



イッてくるぜっラブラブラブ



| 仲川 翔 | 日記 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今年最後の肉の花



こないだね、なんだか急にケンタッキー食べたくなったんですよ、ケンタッキー。
あるでしょ?そういう時。

でもまあ、その時は食べられなかったんですね。
いきなり食べたいと思ってもさ。
近くに無いもんで。

で、昨日。
半年ぶりくらいに行って、買ってきましたよ。
クリ●○ス近いしね。
それっぽいコトしよっかな、ってラブラブラブ

一人でケンタッキー行って2,000円も使うのはちょっとアレだったかと思いつつ。
肉の棒やら塊やら柔らかいモノで包まれたのやら和風チキンカツサンドやら、
計6個くらいパクパク。

はい!
今日になって胃もたれです失恋失恋失恋

うーん…ちょっと前ならそんな事にはならなかったのにな〜。
黒烏龍飲んだのにな〜、2本。

ま、肉食って老いを実感した、というお話です。



今日は忘年会だ!


| 仲川 翔 | 日記 | 12:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
薬局へ行こうよ

■ 配牌
一萬四萬九萬一筒三筒七筒二索六索六索七索八索九索中 ツモ八萬 ドラ二萬

んー、普ッ通〜な配牌だなぁ。
1メンツあるのが救いか…。とりあえず打一萬

■ 4巡目
三萬四萬八萬九萬一筒三筒七筒六索六索七索七索八索九索 ツモ二筒 ドラ二萬

おやおや?
ツモがやたら効いてるぞ?これはアガれるかも…。
ドラ引っ張って来ないかな〜。

■ 8巡目
三萬四萬九萬一筒二筒三筒六索六索七索七索八索八索九索 ツモ五萬赤 ドラ二萬

うはっ、赤い方のドラ引いてテンパった!
九萬切りリーチ!!

■ 12巡目

そして出る六索

うーん、安目だけどロンしますわ。
シブですよシブ。
リーチしてるからね。3,900でも十分ですわ。

それにしても、この形だったら大体アガリ牌は九索になるんだけどな〜。
ツイてないわぁ。

三萬四萬五萬赤一筒二筒三筒六索六索七索七索八索八索九索 ロン六索 ドラ二萬

と思ったら、裏ドラはなんと…六索!!

安目だと思ったら高目、メンピン赤裏3でハネ満!!
バカヅキ!!ひゃっほう!!!


なんてね。
麻雀の夢はこの所全く見ないのですが、昨晩こんなのを見ました。
ええ、夢オチです。


年末、何かいいこと起きないかな。
ただ今38.4℃。


| 仲川 翔 | 日記 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ONE DAY

1. 今日は仕事がサボれない筈だったけど、急に夜までフリーに

2. てなわけでサターンカップに出場

3. 予選4半荘を1・3・1・2着で終え、この時点で全体の4位

4. 準決勝、オーラスに頑張って浮きの2着

4. よっしゃ、1年ぶりの決勝や!

5. と思いきや、1.9ポイント差で5位、決勝へ行けず…

6. こ、今度は準決勝で次点ですかそうですか

7. ちょっとだけふてくされるもまぁ自業自得だかんね、
  最後まで大会を見届ける

8. 安達さんおめでとう、多井さん惜しかったね

9. 解散

10. 移動の電車内で速報を更新

11. よし、職場に戻る前に行きつけのラーメン屋さんに行こう

12. ココのラーメン大好きなんだよな〜、
  うまいもん食って落ち込んだ気分を良い状態に戻しましょう

13. 到着

14. 「すみません今日は9時で閉店なんすよ〜」

15. 時計は9:03

16. ( ゚д゚) ←マジでこんな顔になった

17. そうか、今日はそういう日なのね!!

18. てか気付いたら風邪が悪化してやがる

19. 頭痛ぇ喉痛ぇ熱もありそうだ

20. あー、さっさと仕事終わらせと帰って寝よ

21. みんなも風邪と次点に気を付けてね!!


THE END


































(゚д゚)


| 仲川 翔 | 日記 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
勝どきなう

これからオープンリーグベスト16の観戦@柳勝ちどき店。

なんか、S級VS勢いある若手みたいな卓があるようなので、
そこをメインに味わってきたいと思います。
甲子園もベスト16が一番面白いっていうし、楽しみ。

気が乗ったら、ベスト16レポートとか
ここではないどこかへ載るかもねラブラブラブ



| 仲川 翔 | 日記 | 12:15 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ウォーキングマン

日曜はリーグ戦第2節。

飯島プロ、谷井プロ、山田プロという1節終了時の上位陣を相手に、
打ち終えてみると3・1・3・1着で+36.5ポイント、
やや浮きといったところだった。

それでも、この牌勢だったら70くらい叩けていたな、と思う。
この日は手牌が思った以上に伸びる、良い感じの日だったんですよね…。
大物手も結構アガれたし。

振り返れば、ホントにヘタクソだったなあ。

自分がテンパイしているというだけで切った牌が放銃、
その結果谷井プロを走らせるキッカケになったという場面もあったし、
軽い仕掛けをして面前で仕上げられる手を安くしてしまった事もあった。

配牌ドラ2の手で大事にいかなければいけないのに、
一打の選択ミスでフリテンテンパイになったりとか…。

なんかもうね、全然ダメ。
マジ恥垢。
(マジ恥垢 の検索結果 約 22,700 件)

前期から続いていた下向き下向き下向きモードから一転、
せっかくバイオリズムがムクムクっと上向き上向き上向き上向きにってなってきたのに。

勝てる時に大きく勝たないと、リーグ優勝なんて出来るわけないわな。
精進します…。


さて、今月末から第3期クラウンが始まります。
11月29日(日)から予選が始まりますので、皆さん是非ご参加ください。
予選は±0以上で通過という高設定ですよ!

詳細はコチラを参照

敗退するにしても、どうにかベスト16まで行って、
前回チャンプのナベタクを道連れにして負けたいな。
なんつって。

いやいや、優勝する気で頑張りますよ。
王冠欲しいし。


ムクムクッ上向き上向き上向き


| 仲川 翔 | 日記 | 17:48 | comments(2) | trackbacks(0) | -
七色に光ったパールに埋もれて

水曜、RMUタレント・雪森しずくさんが出演する舞台、
「セブンピーポー」を中野にて観劇。

今回、劇団から作家さんが抜けたそうで、
どんな風に作風が変わるかなと密かに楽しみにしていたのですが、
観終えてみて、「なるほどこうなりますか」と言った感じでした。

序盤の暗くてミステリアスな雰囲気から一転する、
終盤の明るい空気感が新しく感じましたね。
笑いも結構あったし。希望≒光も。

あまり書くとネタバレっぽくなるのでここまでにするとして。
まさしく七色、セブンピーポーといった塩梅でした。

うーん、なんだか物凄く抽象的な表現になってしまいましたが…。
まとめると、今回も非常に楽しめたということです。
興味のある方は是非足を運んでみると良いでしょう。

詳しくはRMUブログをご覧ください。


で、終わった後一緒に見た人達6名でご飯食べに行ったんですけど。


飯島「あの場面でねー、ああなったのがビックリしましたねー」

智憲「あー、そうだねー」

多井「このアイスティラミスかってえ!!超固ぇ!!」

仲川「…しかし途中から雰囲気がガラリと変わりましたよね」

宮田「笑いもあったしね〜」

多井「うまっ!!シナモンフォッカチオにバニラアイス乗せたら超うまいよ!!」

合田「たべm※▲◎〒∀γ∵」

↑ツッコミを入れたつもりが滑舌が悪くて全然聞き取れない


みたいな会話をしながら、楽しく食事。
やっぱ良いモノを見た後はメシもうまいよね。

ええ、久々に良い一日を過ごしました。



| 仲川 翔 | 日記 | 04:48 | comments(4) | trackbacks(0) | -
愛する世界に飛び込みいい幻想見よう

昨日は野球観ながら仕事してたよ。
CSおもしれー!!


今年注目してたのは、巨人の松本選手です。
ご存じの方も多いでしょうが、平成の天秤打法なんて呼ばれてる
珍しい打ち方の、あの外野手ね。

なんかこう…母校の隣街にある専修大学の野球部で主将やってたとか、
自分とほんの少しでもカブる所があるとねー、
応援したくなるわけです。

背は小さいけど俊足でクセ者とか。
打席でのねばりに定評があるとか。
味があるよね。若いのに。

が、がんばれー。
楽天もがんばれー。

おっちゃんも頑張るから!!!



あ、そうだ。
野球と全然関係無い話ですけど、日曜に大会があります。



RMUのワンデーマッチ、ジュピターカップです。

今回はクジを引いてA〜Dまでブロック分けするので、
いつもとちょっとだけ違う雰囲気が味わえますよ。

それに、09年のスプリントも後半戦に入ったので、
上位に食い込めば獲得するトライアルポイントも上がります。

皆さん是非お越しくださいね。

おっちゃんも頑張るから!!!



P.S.
これまた全然関係無いけど、今年も吉井武道館が当たったよ。
ツイてるツイてる上向き上向き上向き



| 仲川 翔 | 日記 | 07:15 | comments(2) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ